top of page

オーダー作品のご紹介♪

こんにちは、Manaです。

熊本から発信しています。

わたしにとって、作ることは祈ること。

今回は、義妹ちゃんのお友達からの依頼品です。

アップルウォッチのベルト部分を天然石でとオーダーをいただいて、ブレスベルトを2点お作りしました~

最初に6月のはじめに義妹ちゃんに「こんなの出来る?」とお話しをいただいてから、なんども行って返って調整を重ねて、今日、直接あってはめてもらって(今回はピッタリサイズになり過ぎて、キツくないかな?と心配になりながらも、これではめてみてゴムの伸びなどで様子みるとのことで)ご納得いただき、無事にお渡しできて、気に入っていただけたので、公開させていただきます~♪

作ってる方も楽しんで(今回ばかりは泣きも入りつつ)作らせていただきました~

ありがとうございます~

1本は、夏らしいさわやかなだけど子供っぽくはならない色合いでとのご希望。

1本は、金運アップ!祈念がご希望。

というご希望に応じて、お作りしました~♪

【さわやかバージョン】

ローズクォーツ(ピンク)恋愛・優しさ・情緒・繊細・愛情・美・調和

フェルドスパー【ムーンストーン】(ピンク・グリーン)女性らしさ・感受性・喜び・調和・決断力

クォーツ【ラベンダーアメジスト】(ラベンダー)決断力・愛情・集中力・調和・第六感・献身・冷静・覚醒・精神力・豊かな感受性

フェルドスパー【サンストーン】(オレンジ・アベンチュリン効果)人間的な成長をもたらす

アクアマリン(スカイブルー)自由・冒険・開放・人とのつながり・純粋・素直さ・行動力・先見の明・忍耐・集中・友情・愛・信頼・自信

【金運アップ祈念バージョン】

ラピスラズリ(ブルー)尊厳・崇高・独立

ルチルクォーツ(Mixカラー・針入り)【赤系】ビジネスの成功・長寿・健康:【クリア金線系】財運・ギャンブル運アップ

タイガーアイ(レッド・虎目)集中力・健康・社交性・人間関係・直感力・金運

ガーネット(レッド)生命力・エネルギー・活力・努力・抵抗力・色気・根性・気力・独立

カルセドニー【カーネリアン】(オレンジ)喜び・リラックス・落ち着き・精神バランス・思慮深さ・復活・勇気・連帯

天然石ブレス、いつもはひとつの輪になって完結して、最後のひと石の中にゴムの結び目が入り込んで隠されてという形でしあがるので、手の甲を通り抜けられるサイズとのかねあいで、手首の一番細いところのサイズをうかがって、+何cmぐらいで、ピッタリ目・ゆったり目などのご希望に沿って、サイズ感を実現させるのですが・・・

(この方法論が可能なのも、女性サイズのブレスレットのみで、男性は手の甲を通り抜けられるサイズで仕立てると腕のサイズにはブカブカでゆるいということが発生しやすいです。なので、基本、男性用ブレスの作成依頼はお受けしていません。)

(今回のご依頼主さんは・・・何回うかがっても手首の一番細いところのピッタリサイズを教えてくれなかったなぁ~(遠い目))

今回はバーから中央まで行ってそこで結び目という形で、中央でニューホックで留める形に最終的になりました。途中、いろいろ試して、ゴムのみでは強度が保てない点や手の甲を通り抜けられるサイズで設定すると時計部分が入ると長すぎるとか、いろんな難しさがあり、乗り越えるの大変でした。手がつりそうになりながら極小チェーンでアジャスター留めつけたり、手首サイズを教えてもらえない中で、なんとか元の金属のベルトサイズから推し量ったり、実際のアップルウォッチの時計部分が手元にないので紙やプラスチック板でサイズ感出したり・・・がんばったよ俺!w

お気に召して、永くご愛用いただけると幸いです。

義妹ちゃんのお友達にも、押し売りで熊本地震・復興祈念プレゼント企画の紐ブレス・ムーンストーンバージョンを差し上げました。 優しい気持ちが拡がりますように~m(__)m

☆---------------------------------------------------------------------------------------☆

熊本地震・復興祈念のため「新たな企画方針で今後もプレゼント企画を続けさせていただきます!」とご報告させていただいております。

☆---------------------------------------------------------------------------------------☆

今後も、みなさまのご支援のあたたかい優しいお気持ちが広まるように、企画を継続できればな~と思っています。

ご協力、よろしくお願いいたします~

趣旨に賛同していただき、今まで、ブレスレットをご所望いただいたみなさまにも、重ねて、感謝です~

ありがとうございます~

【すでにプリンスfamの輪を通じてや、個人的なおつきあいで、わたしのSNSや個人メールをご存じの方は、コンタクトページやこのサイト用のgmailを使わずに、ご利用しやすい手段で、直接、ご応募いただいて、構いませんので、よろしくお願いいたします。】

それでは、Mana(@ManaMindBead )でした。

ステキな一日を~♪

天然石ブレス:アップルウォッチのブレスベルト
天然石ブレス:さわやかバージョン
天然石ブレス:金運アップ祈念バージョン

天然石ブレス:途中経過

アップルウォッチの金属ベルト:元のサイズ計測用

天然石ブレス:途中経過

天然石ブレス:途中経過

天然石ブレス:途中経過

天然石ブレス:途中経過

天然石ブレス:6月26日に出したクイズフォト!正解はアップルウォッチのブレスベルトでした~♪

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page