top of page

注文制作サイトまでの道のり。

こんにちは、Manaです。 熊本から発信しています。 わたしにとって、作ることは祈ること。 今日は、このサイトを開くことになった経緯を、お話しいたします~ 少しだけ、おつきあいくださいませ~ ManaMindBeadは、 1999年より、ManaMindMap名義で、たくさんの手作りの作品を発表してきました。 最初はお友達がやっていたお花屋さんの片隅に作品を置かせてもらって。 次は、2006年頃から(2011年まで)、熊本市内の街中のレンタルボックスに場所をお借りして。 2008年頃から(2010年まで)、八代(熊本県の南部)のレンタルボックスに場所をお借りして。 2011年頃から(2014年まで)、熊本市内の委託販売のショップに場所をお借りして。 そして、この創作期間がまるまる、2015年夏までのわたしの実母の介護期間とかぶります。 (2000年に父を見送り、2015年夏に母を見送り、自宅での15年の長い介護生活を卒業しました。) 15年間という長い時間、作品づくりは、わたしの心を楽しませ強くしてくれる助けになってくれました。 スキマ時間をなんとか捻出しては作り、作れるということそのものが、喜びでした。 自分の心の平安のための、祈りの時間でした。 合間あいまに、ネット上でSNSを通じてできたネッ友さんや、長年のプリンスファンである旦那さんを通じてわたし自身もプリファムになってできたプリ友さんや、母の介護に関わっていただいて知り合った、医療・介護の関係者の方などに、いろんなご要望をいただき、こんな感じのものが欲しいとオーダーでお求めいただいたり。 直接、手渡して、目を輝かせて喜んでくださるようすを見ることができるのも、とてもうれしい喜びでした。 お送りして、感想やお礼を、メールやお手紙で知らせてくださるのも、とてもうれしい喜びでした。 今までに、わたしの作品に目を留めてくださった方々、欲しいと言ってくださった方々に、御礼申し上げます。 感謝です。 そして、これからは、このサイトに目を留めてくださった方の中で、注文制作という形で、ご依頼いただければ、どんどん作品をお作りしようと思っています。 それ以外にも、自分用やプレゼント用や思い立って、どんどん新作が生まれていくと思いますので、お楽しみに~ 注文制作では、ご希望の天然石・ビーズ・パーツ・タイプ・色・形などを丁寧にうかがって完成品のイメージを決めてから制作に入り、3日から1週間程度のお時間をいただいて、途中経過を画像で見ていただいて、思い通りの形になってから、ご希望の配送方法でお送りし、(特にご希望がなければ普通郵便で送料は【300加算】、追跡サービスなどご希望であれば【500加算】程度)、お手元に無事に届いて、イメージ通りでサイズ調整の必要がなくて壊れていないといった点をクリアしてご納得いただけましたら、(天然石ほか全使用パーツの金額【合計加算】)、(作成に要した時間あたりの金額(バッグチェーン程度(1時間以内)で【500加算】それ以上(1時間以上)は【1000加算】)【合計加算】)、(送料【加算】)、で算出した合計金額をゆうちょ銀行(メールでお知らせいたします)にてお振り込みいただけましたら幸いです。

(送料まですべてを含めた予算を先にうかがって、予算内でお作りすることも可能です。)

ご注文は、メニューの「コンタクト」よりメールを送信してください。

【すでにプリンスfamの輪を通じてや、個人的なおつきあいで、わたしのSNSや個人メールをご存じの方は、(旧:manamaindmap 名義は現存・現行中です。) コンタクトページやこのサイト用のgmailを使わずに、ご利用しやすい手段で、直接、ご連絡いただいて、構いませんので、よろしくお願いいたします。】

手に取って、身につけてくださる方が、ご納得して、喜んでくださる作品づくりを目指しています。 よいご縁になりますように~ それでは、Mana(@ManaMindBead )でした。 ステキな一日を~♪ #熊本 #注文制作 #オーダー #実績 #天然石 #ビーズ #パーツ #アクセサリー #祈り

2006年:レンタルボックス初納品作品

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page