top of page

オーダー作品のご紹介です♪

こんにちは、Manaです。 熊本から発信しています。 わたしにとって、作ることは祈ること。 今日は、以前からのプリ友さんから、『1ペア ・フック式 ・パーツの色はシルバー ・紫の石をいくつか、グラデーションだとよりGood♪ ・なんとなくプリンス的な雰囲気があると喜びます』 というオーダーでピアスが欲しいとおっしゃっていただいて、お送りした作品2点が昨日お手元に無事に届いて、気に入っていただいたとご連絡いただきましたので、新作としてアップさせていただきます~♪ ステキな新作が出来上がりました、ご紹介できてうれしいです。 ありがとうございます~

よっつ前の記事 】で、熊本地震・復興祈念のため「新たな企画方針で今後もプレゼント企画を続けさせていただきます!」とご報告させていただきました。 その後、ご応募がなくてちょっぴり寂しいですが、オーダーをいただいたりして、元気に天然石アクセサリーを作成中です♪ 今後も、みなさまのご支援のあたたかい優しいお気持ちが広まるように、企画を継続できればな~と思っています。 ご協力、よろしくお願いいたします~ 趣旨に賛同していただき、今まで、ブレスレットをご所望いただいたみなさまにも、重ねて、感謝です~

ありがとうございます~

【すでにプリンスfamの輪を通じてや、個人的なおつきあいで、わたしのSNSや個人メールをご存じの方は、コンタクトページやこのサイト用のgmailを使わずに、ご利用しやすい手段で、直接、ご応募いただいて、構いませんので、よろしくお願いいたします。】 1枚目の画像が、チャロアイトピアス。

(仮組みで見ていただいた分に、ご希望で揺れる下がりアメジストパーツ(四角柱型)をプラスして完成しました。) 2枚目の画像が、アメジストピアス。

(仮組みで見ていただいた分に、ご希望で揺れる下がり3色の石パーツ(ボタン型〇型ボタン型サイズ違い)をプラスして完成しました。)

お好みで片耳ずつ、別の組み合わせでもお楽しみいただけます。

今回、ピアスパーツはストーンマーケットのSV製を使いましたが、手持ちが少なくなって、買い足しに行ったら、置いてないと言われて軽くショック。

ネットで探さなきゃです。

チャロアイトピアスで使用した、下がり透かしパーツも手持ちが少なくなって、一瞬、片耳分しか用意できないと思いましたが、パーツクラブさんで再入手できましたので、作れました♪ ラッキーでした。

つけていても、楽しくなる作品に仕上がったと思います~(軽く自画自賛) 作ってる方も、楽しませていただきました~ ありがとうございました~ (実は、ピアス、仮組みでデザインを考えた時点で、最初に5点・その後6点目・7点目(仮・永遠のテーマ)といっぱいアイデア出ししています。依頼者さまに確認して、今回はご縁がなくて選ばれなかった、選にもれた子たちも、新作として発表しても構わないと、ありがたいお言葉いただきましたので、また機会があれば個別に新作として発表できると思います~感謝。今日は団体さんで!) (↑のことを機に、今までにオーダーしてくださった方にも、聞いてみたのですが、デザイン案で採用されなかった作品もわたしの作品として考えてくださることや、プリ友さんだったら「紫」のオーダーが増えると思い、別の方のオーダー時にデザインを流用してもいいか、発表したデザインを見て、同じものが欲しいという方がいらっしゃったら、気にされるかなど・・・いろいろアンケートを取りましたが、みなさん、あたたかくやさしいお気持ちで、かまいませんよ~とおっしゃっていただいたので、おそろいもアリ!という結論に達しました。ありがとうございます。感謝。)

(1点目のチャロアイトピアスは、以前にオーダーでペンダントトップとしてデザインしたものを流用しました。) (6点目の羽根パーツを使った天使ちゃんは、201105_007 の過去作品からのインスパイア作品です。参考に載せますね。)

(7点目(仮)のプリンスのシンボルマークは、ワイヤーを完全フリーハンドで曲げていくのと、どんな感じに仕上げるか、ぐりぐりワイヤーワークで形にしていく作業で、多分、第一版では仕上がらないと思うので、今後もいろいろ考えて触っていきたいと思います。完成したら発表させていただきます。時間かかりそう。以前、過去作品でガラスビーズ+シルバー色のパーツ+ワイヤーで作ったことはあるんですが、細いワイヤーを何度もパーツの中に通す形で成形したので強度に問題ありだったかな~遠い目。完成目指してがんばります。(何人かのプリ友さんの手に渡ったことがあるかも? 私物、参考に載せますね。)) チャロアイト(パープル・絹糸光沢)心の弱さを克服 クォーツ【アメジスト】(パープル)決断力・愛情・集中力・調和・第六感・献身・冷静・覚醒・精神力・豊かな感受性 アイデザインは、プリンスのI=eye=目のマークからのインスパイアです、Love Prince。愛。今日は一日プリンスにひたります。 それでは、Mana(@ManaMindBead )でした。 ステキな一日を~♪

天然石:チャロアイトピアス

天然石:アメジストピアス

天然石:チャロアイトピアス(仮)

天然石:アメジストピアス(仮)

天然石:紫系ピアスデザイン案(仮組み)6点(7点)

天然石:アメジストピアス過去作品201105_007 羽根パーツ使用例

ビーズ:過去作品(私物)・プリンス・シンボルマークネックレス:成形例

Comments


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page